よちよちヅカ日記

宝塚歌劇初心者の覚書です。

ついに座って宝塚を観た話

『瑠璃色の刻』で気になっていた月城かなとさんが、次に出演されるのは『All for One』と知り、観に行こうと思いつつも、別現場でのロスからくる無気力っぷりが著しく、プレイガイドの先行や一般発売をことごとく見逃し、気付いた頃には完売…

 

また始発で当日券かしら…と思っていたら、いろいろな人を介してチケットを手に入れることができました。


月組観たい!と言ってみるもんですね。

銀英から5年。
ついに、座席に座っての宝塚歌劇観劇です!

 

全体的にコメディ要素が強く、話が少年漫画のように単純明快で、ただただ楽しい
『瑠璃色の刻』の主役の人、すぐわかった。フェロモンの間欠泉のような方。美弥るりかさん、覚えた!
月城さんもすぐわかった。

ベルナルド、本人は真剣なんだけどめっちゃ笑える
トップの珠城りょうさんの包容力が半端ない
ジョニー・デップがいた
ルイがめっちゃかわいい
最後のショーで本編と衣装が変わっても、立ち位置・骨格・声で、珠城さん・美弥さん・月城さんはすぐわかった

 

楽しい!もう一回観たい!
チケット譲渡を探しまくり、どうにかA席のチケットを手に入れ、ライブ中継のチケットも一般でどうにか購入し、ずるずると沼に嵌まりつつある自分に気付きました。