よちよちヅカ日記

宝塚歌劇初心者の覚書です。

宝塚アンに行って驚いた話

前々から知っていました。

っていうか、何度か行ったことあるんですよ。

ただし、お店入って左側の宝塚以外の作品の棚に用があって、そこ以外は見ていませんでした。

 

今回、初めて宝塚目的で宝塚アンに行ってみました。本来の利用の仕方ですね。

Quatre Revesで売っていない月城さんの舞台写真とかポストカードがあれば…って感じです。

 

ここで一番びっくりしたのが、同人誌とか同人グッズの取り扱いがあるんですね。見た感じ、同じものが複数個あったから、新品を委託販売しているのでしょうか。

私は元々がオタクで、しかも古いほうのオタクなので、同人誌はグレーゾーンだからおおっぴらにしない!と認識しているため、同人誌のことを知らない一般の方の目に留まりやすい場所に置かれていることにびっくりでした。

ちなみにどの程度需要があって、どんな内容の本が多いのでしょうか。レポ本とかですかね。

 

到着直後に同人誌を発見してしまい、混乱した私は何も買わずにその場を離れ、地下のひょっとこでゆずラーメンをすすったのでした。

 

このドシロウトが!と思った方はいろいろ教えてください。

marshmallow-qa.com