よちよちヅカ日記

宝塚歌劇初心者の覚書です。

はじめて宝塚目的でちょっとだけ遠出に出た話

全国ツアー略して全ツに行ったんです。

知人に、次に月城さんを観るなら日比谷じゃないよと言われ、調べたら各地の中規模ホールを回るツアーなるものの存在を知りました。全ツと言うらしい。

 

元々オタクなので遠征のハードルは低いのですが、まだ宝塚では躊躇してしまいます。

…と言うことで、自宅から比較的行きやすい&ほかの現場の予定との兼ね合いで、市川公演に行くことにしました。そこまで遠出じゃないですが、日比谷まで30分、一番近いライビュ会場まで15分の私的には移動距離が長いです。故にちょっとだけ遠出。

今回はプレイガイドの先行抽選です。1IDのみで保険を掛けず、千秋楽を避け、土曜の夜公演を申し込んだところ無事に取れました。

2階席のセンターブロック、真ん中らへんの列だったので、観やすい席かと思います。

 

トゥーランドット自体はオペラで観たことあるので、大筋は知っているし、前情報なしでどうにかなるかな~→どうにかなった!

でも、ストーリー自体は結構駆け足で進みますね。時間の制約があるから仕方ないんだと思うけど。

月城さん演じるバラクが倒れる時に、真っ直ぐ立った状態で、真後ろに倒れていって、“漢!!”と思いました

レビューでは、月城さんがご当地ネタを言ったり、カーテンコールではその土地出身のジェンヌさんの紹介があったりと、その土地ならではのことがあるんですね。

全ツ追いかける気持ちわかる…。


会場の市川市文化会館は、駅から結構離れていて、周りにあまりお店がありませんね。

だいぶ余裕を持って到着したのですが、ひとりで時間を潰すのが大変で…近くのスーパーのイートインでパンをもそもそ食べていました。

他の皆さんはどこで時間を潰しているのでしょうか…

 

鳥子にマシュマロを投げる | マシュマロ