よちよちヅカ日記

宝塚歌劇初心者の覚書です。

趣味嗜好はある程度オープンにしたほうが良い思った話

ひかりふる路』は、職場の取引先の偉い人がどうのこうという理由でチケットをいただきました。
『ベルリン、わが愛』に続き、こうやってお声を掛けてもらえるのは、日々の雑談で観劇が好きで最近は宝塚歌劇にも行くようになったからかと。どこにどんな縁が繋がっているのかわかりませんね。

 

知人のご贔屓さんがこの組にいるそうで、事前に見所を聞き、必ず公式で動画を観るようにと言われたので、珍しく予習をすることにしました。

 

ポンポンってどういうこと…!!(困惑)
振り付けってどういうこと…!!!(さらに困惑)

 

普段お上品に客席で座ってらっしゃるお姉さまやお嬢さまたちが、キラキラのポンポン振って踊るのか…!
いやー宝塚って予想がつきませんね。

 

当日、隣の席になったお姉さまとお話をしていて、宝塚ビギナーでこの作品は今日が初見だと話したら、「あったほうが絶対に楽しい」とポンポンを貸してくださいました。振り付けは覚えていなくてもどうにかなる、とのこと。
この時の席が、1階席の後ろの方だけど、ちょうど目の前は通路だったから、ジェンヌさんが目の前に来てね…お人形さんみたいに綺麗で…。私がポンポンを持っていてからか、目を合わせて微笑んでくれてね…ほわーってなった…
で、となりのお姉さまが「ほら!持っていた良かったでしょ」って。
なんて優しい世界なのでしょう…!

 

尚、このダンスタイムのおかげで、一幕の『ひかりふる路』がふっとび、『SUPER VOYAGER』で頭がいっぱいになってしまいました。
『SUPER VOYAGER』で、女役の方の衣装がめっちゃ好み。
セーラーカラーな衣装が可愛い。あと、ラインダンスの衣装の軍服&金髪ショートカットがすごく好みです。

 

一幕がふっとんだので、千秋楽ライブ中継にも行ってきました~。
ひかりふる路』は男女が安易に結ばれる結末ではないのが良いです。
そして、ライブ中継にはポンポンは不要。覚えた。

 

marshmallow-qa.com