よちよちヅカ日記

宝塚歌劇初心者の覚書です。

はじめて宝塚のライブ中継に行った話

るろうに剣心をもう一度観たいと思ったものの、某チケット転売サイトでは取引額は高く、某チケット救済サイトでは交換が主流で、なかなかチケットが手に入りません。

予定的にまた始発で当日券に並びに行くことはできず、再度の観劇を諦めていたところ、千秋楽はライブ中継をすると知りました。

この時点で、既に先行抽選も一般発売も過ぎており、既に行ける範囲内の映画館のチケットは完売で、こりゃ無理かと思っていたところ、

某チケット救済サイトで定期券範囲内の映画館のチケットを譲っていただけることになり、無事にライブ中継に行けることになりました。

 

オタク生活が長いのでわかっていたことですが、当時の私はとにかく情報収集が足りていませんでしたね。*1

 

そして、肝心のライブ中継ですが、まず劇場最後列で立ち見していた私には、座って見られること、オペラグラスを使わなくても表情が良く見えることに感動を覚えました。

気軽に行けると言う意味では、ライブ中継がほぼ毎回あるのは良いなと思います。

*1:今は各プレイガイドでアラート登録をして、Twitter上で情報収集できるプログラムを作って動かしているので、快適です